忍者ブログ
草空間設計
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かめはマットをむしります。
面白がってむしります。
イラついてもむしります。
あと、ウンチする時になぜかむしります。(力入れやすいのかな?)

そうしてマットのフワフワの毛がなくなってしまった部分(そこはもうただの布です)に後ろ足の膝をつけて体を回転させていると、やがてかめの膝の毛が擦り切れて皮膚が赤くなってしまいます。

とうとう擦れて赤くなった皮膚が炎症を起こして膿んでしまいました。

お医者さんに行って抗生剤をもらってきました。
2週間したらまた来るように言われました。
毎日お風呂に入れて清潔にしているのでこれくらいで済んでいる、とも言われました。
包帯は締め付けすぎるので、あまりしない方がいいようです。

今日はお風呂に入れてから仰向けにして、化膿した膝がつかないような格好にしてみました。
かめが自分でこの格好になってることもあります。
ただ、この格好だと体をひねらないとエサが食べられないので苦しそうに見えます。
でも、しばらくはこれをベースにしていこうかと。
かめは自分でくるっとうつ伏せ姿勢に戻れるのですが、やっぱりこの方が痛くないのか、そのままで体をよじって移動しています。

 お風呂に入れたあとの患部の写真

ん〜〜〜。。
接写したのでわかりにくいですね。
真ん中のちょっとだけ赤いところが化膿しているところです。

早く治るといいなぁ。

 草空間設計のHP   
https://soukuukan.jimdofree.com
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

Copyright © [ 現場日誌 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]