忍者ブログ
草空間設計
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風邪(?)をひきました。

知り合いの社長が
「気持ちが弛んでるからだよ!」
と言っていましたが、

そういう問題ではないと思います。

もう
この手の「根性論」が通用する時代は
終わっています。



仕事関係で
1月末から2月初めにかけて
名駅(セントレアからの乗客と混ざり合う)
東京駅(成田・羽田からの乗客と混ざり合う)
新幹線(あらゆる旅行者と混ざり合う)
という環境にいることが多かったので
マスクと手洗いは気をつけていたのですが

とりあえず
まず、普段のかかりつけの医院に電話して症状を言い、
受診してもいいか聞いてみました。
「相談窓口」は混み合っているから
「ただの風邪疑い」の人が電話をしては迷惑だろう
と考えたからです。

「来てください」
ということだったので受診しました。

急性上気道炎+急性胃腸炎
ということで、対症療法の薬を処方されてきました。
熱はありませんでした。
インフルエンザも陰性でした。

「もし熱が出て、4日経っても下がらなければまた相談してください」
ということで、
今日がその4日目です。

できるだけ暖かくして、ずっとマスクを着け、
できるだけ寝るようにしていましたが
なんとなく体がだるいまま、おなかもイマイチ。
熱は全く出ませんでした。

というわけで
とりあえずこのまま
薬がなくなるまで自宅療養。

という判断。。。(自分で)

新型コロナウイルスを持っている可能性を考え、
他人(特に高齢者)にうつさない配慮が必要だろう・・・と。


私も高齢者? ・・・ですよね・・・(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

Copyright © [ 現場日誌 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]