忍者ブログ
草空間設計
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コンピュータの調子が悪くてアクセスできないでいる間に、3軒の建物の完成報告がたまってしまいました。

ce1780ec.jpgまずは1軒目。

名古屋市の市街地の変形敷地に建つ家。
細長い通路の先の建物に囲まれた場所に建つので、日光を取り入れるため、リビングダイニングを2階に持ってきました。

外の環境からはちょっと想像がつかないくらい、広がりのある室内になりました。



6d15dbf5.jpg2軒目。
森の音のする家。

そうです。あれがついに完成したのです。
こちらは打って変わって、広々とした緑いっぱいの敷地に建っています。
近いうちに「木づくりの家の会」のHPにもアップする予定です。

b9cd4f26.jpgedac79e8.jpg65588744.jpg2階広間と階段脇の小さな手洗い。
そして、和室窓からの借景。



どの窓からも緑がきれいです。





f46859da.jpgそして、3軒め。

埼玉県で建築が進んでいたギャラリー喫茶「森の音」(もりのね)。
本格的な焙煎コーヒーを入れる小さなギャラリー喫茶です。

実は10年ほど前、この近くで私はギャラリー喫茶「寧」(ねい)を設計しました。
そこの常連客だったオーナーが、自分もこんなギャラリー喫茶をやってみたいと思い立ち、「寧」のマスターの紹介でうちに仕事を依頼してきたというわけです。

6ab9eeb9.jpg今は、造園家の栗田さんによる外構工事が行われています。

オープンはまだ少し先ですが、5月に建物のお披露目を兼ねたギャラリーのプレオープンをします。
詳しい案内をご希望の方は、草空間設計までお問い合わせください。

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

Copyright © [ 現場日誌 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]